
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

やっぱり、Soccerだな。。。

2006.01.31
前回はいろいろありまして、めちゃ中途半端なところで記事が切れました...申し訳ないっ! んでもうアメリカに戻ったってわけです。 もう授業も始まり、なかなか忙しくはなってきましたっ。。 前学期に参加していたUCSBのLeagueに今学期も参加することになりましたっ 今回は一つレベルが上がったので、少し楽しみも増えましたっ...が、今回はいつもキーパーをやっているY君が不参加なため、キーパー不在の危機に...。。 もう一試合目は消化したのですが、結果は0-1で惨敗。。(他にも敗因はありますが...) やっぱり、キーパーの存在は大きいですねっ、再確認させられましたっ。 普段サッカーをやらない方でも、「ゴールキーパー」というPositionぐらいは聞いたことがあると思います。。 その名の通り、「ゴールを守る人」なのですが、意外と人気のないPositionですっ。 僕が小学校の時はじゃんけんで負けた人がやらなくてはいけない悲しいPositionでした...。しかし、その重要性とそれをやる人の貴重さは、Soccerをやる人なら誰でもわかるはずですっ(それでもやっぱり俺はやりたくないけど) どのスポーツ(団体競技)でも言える共通点として、目立たない、影に隠れた役割をこなす人がいますっ。。 見ている人にはその大変さや凄さはわからないことでしょう..が、その人達、サッカーで言えば「ゴールキーパー」がいなくては、他のPlayerは試合で思う存分のPlayは出来ないのですっ! だからというわけではありませんが、今年行われる、ドイツW杯は、ゴールキーパーにも注目して観戦してみてくださいっ!! きっと彼らの凄さ、活躍が見れることでしょう。。        20060130125143.jpg
がんばれヨッくん!!

日本にて

2006.01.07
どーもー。。ただいま日本にて休養中のRyuで~す。。皆様寒い冬をいかがお過ごしでしょうか? 僕は今日本に帰国中ですが、やっぱり日本はいいですね~~、と言いたいところですが.....寒すぎっなんでこんなに寒いんでしょーか....。 おかげさまで風邪はひいてないのですが、最近外に出る気力も失せるほどの寒さに、悲鳴をあげている
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
